2014年9月20日土曜日

iPhone 6を購入

不調になったiPhone 5のバッテリーを交換したのだが、直らなかった場合に備えて9月12日の予約開始日にiPhone 6の64GB スペースグレイ SIMフリーモデルをアップルストアで予約しておいた。iPhone 5が直ったらキャンセルすればいいやという軽い気持ちで予約したのだが、交換バッテリーが届く前日の9月15日には「出荷準備中」になってしまい、キャンセルできなくなってしまった。

そんなわけで、少々不本意ながら初めて発売日にiPhoneを入手できた。早速アクティベートしてみる。SIMフリーモデルでもアクティベートにはSIMが必要なようだ。

せっかくSIMフリーなので、手持ちのSIMをいろいろ入れて試してみたい。

それにしても、やっぱり片手で使うにはiPhone 6は大きすぎる。幅はともかく高さがありすぎて、ホームボタンに親指が届くように持つと、下3分の2くらいしか指が届かない。ホームボタンのダブルタッチで画面が下がる機能があるので、辛うじてなんとかなる感じ。これに慣れる日が来るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿