2013年11月15日金曜日

iPad mini Retinaディスプレイモデルを予約

iPad mini Retinaディスプレイモデルが発売された。うちにあるiPadは初代なので重いし、iOSは5だし、30ピンドックコネクタだ。そろそろ買い換えを考えてもよさそうだ。

というわけで、昨日仕事帰りに有楽町のビックカメラに寄って実物を見てきた。iPad Airと持ち比べてみたが、やはりminiの方がコンパクトで使いやすそうだ。目は老眼気味になってきたが、まだminiの小さい字でもさほど問題なく見える。

帰宅後、どのモデルを買うかを考える。Cellularでの通信はなくてもよいといえばよいが、GPSは欲しい。なので、Wi-Fi + Cellularにして通信費をできるだけ抑えるのがよい気がする。初代iPadはソフトバンクのプリペイドプランを契約していたのだが、このプランはなくなってしまったようだ。auもソフトバンクもLTEスマートフォンの契約があるので、0円からのプランが選択できる。容量は今のiPadが32Gなので32Gでいいかな。

あとでキャンセルはできるようなので、auの予約サイトでヨドバシカメラ吉祥寺を指定して、iPad mini RetinaディスプレイモデルWi-Fi + Cellular 32G シルバーを予約してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿