2011年1月17日月曜日

IDEOSでいろいろSIMを使ってみる - ドコモ 定額データプラン

IDEOSを買ってみたので、Buffalo Portable Wi-Fiで契約したドコモのSIMを入れてみた。ドコモの契約は以下のとおり。
  • 定額データプランS バリュー
  • mopera U スタンダードプラン
まずは、mopera Uの設定用APN (0120.mopera.net) につないでみる。ちゃんと設定用ページが見えることを確認。
次に、mopera Uの定額データプラン用APNに接続。ちゃんとつながる。まあ、当たり前だ。翌日My docomoで確認してみたが、ちゃんと「定額通信料」になっていた。
さらに、IIJmioモバイルアクセス/3G用の定額APNに接続してみる。こちらもちゃんとつながり、My docomoでは「定額通信料」になっている。

定額データプランで使う場合は、ドコモの端末と同様に使えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿